【MANA’S】~本場のインドカレーで”健康に”~ in 福島県福島市

 ツバサです!今回は福島市にありますインド料理のお店
INDIAN VEGETABLE RESTAURANT MANA’Sを紹介したいと思います。
 
コチラのお店は福島駅から程近くにあります。
 
福島滞在中に夜に小腹が空いて立ち寄ったところ、
そこのおいしさに感激して翌日のランチに改めて来ました(笑)。
 
前日のディナーに頂いた料理がコチラです。
 
 ディナーではドライカレーを頂きました。
コチラのお店では、野菜をたっぷりの本場のインドカレーが味わえます。
 
 本格的なインドカレーは、食べたことがなかったのでテンションが上がりました。
 
日本のそれとは全く異なり、スパイスの奥深い味わいです。
たっぷりの野菜で、とげとげしさがなく食べやすかったです。
 
付け合わせも、全て初めての味でしたが、すっかりハマってしまいました
 
 そして翌日、またさっそく訪れました!
 
 お店の外観はこんな感じです。表にあるよう、インドの伝統医学=アーユルヴェーダに基づいた、香辛料と薬とを考えて料理に使用し、昔からの組み合わせや量・タイミングの工程をきちんと行うことにより、薬としての効用を最大限に発揮できるように作られているようです。(出典:MANA’S HP
 
 美味しいだけでなく、身体にもいいのは嬉しいですね。
 
 店内はこのようになっています。スパイスの説明や、おしゃれなインテリアでいい雰囲気です。おいしさが増します。
 
 ランチメニューになります。リーズナブルですね!
迷いましたが、「ビリヤニランチ」と「日替わりカレーランチ」を頂きました。
 
 嬉しいことに、このランチに更にカレーパン食べ放題がついてきました!お得すぎるッ。
 
 カレーパンは食べやすいサイズでバクバクいけました。
 
そのままはもちろん、付け合わせのスープにつけてもグッド。
たくさんおかわりしちゃいました。
 
 こちらがビリヤニランチ間にカレーが挟んであり、新感覚でした。
辛みが少なく野菜のおいしさがしみています。
 
付け合わせのソースは酸味がきいていて、さっぱりと頂けました。
食後のチャイは薫り高かったです。
 
 こちらが日替わりカレーランチ
 
この日は豆がたっぷり入ったカレーでした。
初めての豆カレーで、食感が楽しめました。少しピリッと効いてますが、ナンと食べるとカレーのおいしさが引き立ちます。
 
 どのカレーも味が違って、付け合わせもたくさん種類がありこれは是非制覇したいです。通いたくなりました!
 
 
 ラッシーという飲み物も頂きました。
もちろん初めてでしたが衝撃でした。
ヨーグルトのような風味でカレーにベストマッチな飲み物でした。
 
これ好きです。
 
家で作れるものなら毎日のように飲みたい。
 
 アットホームな雰囲気で大満足でした。これですっかりインドカレーにもハマってしまいました(笑)。ぜひ訪れてみてください!それではまた☺
 
 

アクセス

 
ホームページはコチラ
 
〒960-8031
福島県福島市栄町12−12−1 
 
☎ 024-522-2787
 
営業時間 【ランチ】11:00~15:00 【ディナー】17:00~23:00