【松ぼっくり】~とろける彩りジェラート~ in 岩手県雫石町

 ツバサです!小岩井農場を訪れた帰りに、暑さで溶けてた僕たちは無性に甘いものが食べたくなりました。
 
ちなみに3人とも大の甘党なんです(笑) 
そこで、近くのジェラート屋さんを訪れました。
 
今回は岩手県雫石町にあります松ぼっくりを紹介したいと思います。
 
 外観はこんな感じです。かわいらしい、温かみのあるお店ですね。
ちなみにすぐ近くに産直(産直「松の実」)が隣接していました。
 
気になる方は公式HP(このページ下にリンクあり)からチェックできます。
 
 店内に入ると、あま~い香りが僕たちを誘いました。
 
二枚目がその日のメニューになります。変わり種が多く見られ、その分ジェラートもカラフルでした。
 
そんな色鮮やかなジェラートたちを見ると、全部の味を制覇したくなりました。迷いに迷って注文!
 
僕たちはダブルのコーンをそれぞれ頼みました。色鮮やかで綺麗ですよね。
さて、どれが何味でしょうか?

 

 自分はミルクチョコを頂きました。安定です(笑) 
ミルクがとっても濃厚で、チョコもミルキーでした。
 
ジェラートは固めのイメージがありますが、ここのは不思議なとろける食感でした。
 
嫌な甘さは全くなく、とろけ具合がたまりませんでした。
 
 マサシはトマトコーヒーを頂きました。なかなかのセンス(笑)
 
コーヒーはチョコ同様にミルキーなおいしさで、トマトはトマトの甘さが引き立てられたスイートな味でした。
 
ちなみに一緒に食べたらあまり合わなかったようです(笑)
 
 リョウスケは枝豆ブルーベリーを頂きました。彼もクセが強い。僕が普通すぎたか(笑)
 
枝豆はほどよい甘さに枝豆の粒が残っていて、ずんだ好きにはもちろん、そうでないひとにもおすすめです。
 
ブルーベリーは酸味と甘さ両方の良さが引き立っていました。
 
 正直言うと、このすっきりしたおいしさならもっと食べられました(笑) 
 
ぜひとも立ち寄ってみてください!
それではまた☺
 
 

アクセス

 
ホームページはこちら
 
〒020-0585
岩手県岩手郡雫石町長山早坂70−48
 
☎ 019-691-0530
 
営業時間 10:00~18:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください