【田舎家】~心も体もほっこり~ in 岩手県盛岡市

 ツバサです!仙台七夕まつり(記事あり)を撮影し終え弘前に帰る際、何も食べずに帰ろうと考えていました。
 
ですが3人の空腹は限界に、、、そこで盛岡でICを降り夕食を食べることに。
 
ぺっこぺこのためいっぱい食べたい、とリクエストを受けた僕は高校時代によく訪れた食堂に行くことに。
 
ということで今回は岩手県盛岡市にあります田舎家を紹介させて頂きます。
 
 メニューはこんな感じです、たっぷり!横向きで見にくくてすみません。
 
種類豊富でこれは悩ましい。そして安い!ついつい多く頼んでしまいそうです。
 
野球部だった学生時代は毎回違うものを2品頼んでいました(笑) マサシは田舎家の名物を注文!
 
 ここの名物は何と言っても、この田舎家定食の唐揚げ
おっきな唐揚げがごろごろと3つ!
 
ここでは、塩こしょうや醤油、ソースなど自分の好みに味付けして頂けることが出来ます。揚げたてジューシーの唐揚げはご飯が止まりませんでした。
 
 僕はオムカレーを、リョウスケはカツ丼を頂きました。
 
どちらもボリューム満点!オムライスとカレーの組み合わせは珍しいですが、めちゃくちゃ合うんです。
 
カツ丼は大きなカツに、カツとたまねぎのおいしさを引き立てるだしを、卵がまとめてくれます。どちらもぺろりっ。
 
安くてうまくてボリューミー、この三拍子揃った「田舎屋」へぜひ!
 
それではまた☺
 
 

アクセス

 
〒020-0122
岩手県盛岡市みたけ6丁目1−27  
 
☎ 019-641-2782
 
営業時間 :木曜定休日
     平日(木曜除く) 11:15~14:45 17:00~20:30  
        土日   11:15~20:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください